留学記
  • 留学記 2017.06.19

オーストラリアに高校留学してよかったこと

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

小さいころから、将来は国際機関で働きたいと考えていたので、まずは語学力をつけるべきと思い、両親と学校の先生を説得して、高校留学しました。行き先は、治安の良いオーストラリアを選びました。

色んな国の留学生と出会えたこと

オーストラリアは、移民の国なので、色んな国から移住してきた人と出会うことができ、その方々の話を聞くことで普段はニュースでしか知ることのできない各国の情報を、直接その国の人から聞くことができました。また、高校には様々な国からの留学生もいたのでライバル心も高まり、切磋琢磨しながら勉強することで語学力がアップしました。短期留学を終えた後も高校留学時の仲間とは今でもつながっており、世界各国に知り合いがいることは私の中でとても重要な財産になっています。たくさんの留学生と出会え、色んな情報を得ることができたので、視野が広がるとともに、貴重な人脈ができたのは、単なる語学留学以上の収穫がありました。また、高校時代に語学力を高めることができたので、大学での選択肢も広がりました。

高校留学することで、語学力はもちろん、人脈や知識も得ることができたので、その後の進路にたくさんの選択肢を与えることとなりました。オーストラリアへの短期留学のおかげで、様々なチャンスをつかみ、自分の夢に向かって着実に進むことができています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]