留学記
  • 留学記 2017.07.5

イギリスで一ヶ月、高校留学をした

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

私がイギリスに高校留学をしたのは、毎日、英語漬けの日々を送って、きちんと話せる英語を身につけたかったからです。また、イギリスの文化にも触れたくて、留学に行く事にしました。

イギリスでの語学留学の体験

私が通っていた高校は、学校全体の規模が小さく、アットホームな雰囲気でした。そのため、周りの留学生に話しかければ、気さくに対応してくれました。よって、配属されたクラスに関係なく友達ができるのがとても良かったです。
高校留学では、日本ではあまり経験した事がない授業を受けられた事がすごく新鮮でした。例えば、スピーキングの授業では、習ったばかりの英文法、単語を使ってみんなで英語で劇をしました。みんなの前で即興で激をするのですが、すごく楽しい授業でした。また、あるテーマについて英作文を書いて、みんなの前で発表する授業もありました。慣れない英語を使うので大変でしたが、クラスメイトが助けてくれるので頑張れました。
また、ホストファミリーも優しい人で、毎日、イギリス名物の紅茶を入れてくれました。おかげで、楽しい留学生活でした。

高校留学を終えて、英会話の実力を確実に伸ばす事ができました。以前は、話す前に頭できちんと考えないといけなかったのですが、今はスピーディーに話せます。なので、これからも頑張って勉強したいです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]