留学記
  • 留学記 2017.07.9

アイルランドでの高校留学体験です

こんにちは、代々木留学センターです。アイルランドに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

以前にアイルランドの伝統のダンス「リバーダンス」の公演を観に行って、アイルランドに興味を持ちました。ケルト音楽も好きなので、高校留学のサマーキャンプに行くことに決めました。

実践的な英語教育で教わりました

高校生の思い出にと、思い切って2週間のサマーキャンプに滞在しました。初めての高校留学なので、知らない国に行くのはドキドキでしたが、準備から出発の事や滞在先のことまで、前もって全て親切にサポートしてもらえたおかげで、楽しく勉強する事が出来ました。授業はクラスで発言する機会が多く、長いエッセイやレポートを書いたり、難しい文の理解を深めたりと、とても実践的な内容でした。他国からの高校生が来ていましたが、皆英語のレベルが高いので刺激になりました。滞在した寮は静かで綺麗な部屋で安心できました。観光などのアクティビティは、本当に楽しかった!アイルランドは人が明るくて、自然が多くてのんびりしているので、とても住みやすい国だと感じました。又機会があったら行ってみたいです。

英会話やリーディング、リスニング、ライティングなど、全ての勉強の面においてとても実践的な授業で学んだので、英語を理解する力が滞在した2週間でかなり上がりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]