留学記
  • 留学記 2017.07.24

アメリカに2週間の高校留学に行った

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

アメリカの学校はスポーツに関する指導も熱心で、運動設備が整っているところが多いのが魅力的でした。テニスの練習をするだけでなく、肉体改造をしながら勉強もしたくて高校留学に参加をさせてもらっています。

筋肉の作り方なども勉強になっています

私が高校留学に参加した際には、学校の内部だけで勉強をするだけではなく、スポーツ施設で運動ができそうという理由で留学先にアメリカを選びました。子供であっても専門的な知識を学びながら、筋力トレーニングを行う事が多いアメリカでは、肉体改造のための知識も数多く教えてもらえます。
英語をある程度できるだけで、とてもスムーズに講師やトレーナーと会話ができて、もっと英語が苦手だった頃に語学留学に参加しても大丈夫そうでした。現地の友人と一緒に食事を楽しむ際にも、筋肉を増やすための食事メニューの選び方なども教えてもらえたりと、自分が求めていた知識が次々に入ってきます。
英語の上達は周囲も驚いてくれるほどで、今では海外の人たちと会話をする際にも、ジョークを交える事ができるようになりました。

海外では肉体改造をどのように行っているのか、それが学べるだけでも前理科への高校留学は大成功だったと感じています。英語の上達ぶりにも自分で満足できており、海外で友達作りが簡単にできるようになったのが嬉しいです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]