留学記
  • 留学記 2017.08.10

カナダへの高校留学でいい思い出ができました。

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

通っていた高校では2年生全員が夏休み期間を利用して、カナダへサマーキャンプに行かないといけなかったので高校留学をしました。この機会に語学力アップと異文化を知ろうと決心して行きました。

同年代の人と交流が持てた

高校2年生の夏休み1ヶ月を利用して、カナダ・トロントで開催されたサマーキャンプに行きました。在籍していた高校では全員が必ず参加をしないといけなかった為、英語は苦手科目で話をすることも出来ませんでしたが同級生がみんないたので安心していくことができました。キャンプ中は、現地学生と共同生活を送りながら学校の特別授業として近隣農園の作業を手伝ったり滝登りなど様々なレクリエーションを楽しめました。当初は友人としか行動を共にしていませんでしたが、次第に同年代の現地の子とも打ち解けられてつたない英語や単語をいいつつジェスチャーを交えて会話を楽しみました。帰国するときは現地の学生全員が空港まで見送りに来てくれて別れるのがつらく、泣いてしまいました。一生の思い出になった留学です。

学校行事として参加をした高校留学でしたが、帰国するまでの1ヶ月間で自分でも驚くほど語学力をあげることが出来ました。同年代の子と楽しく交流を持てたことが上達への近道だったと考えています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]