留学記
  • 留学記 2017.08.12

アメリカで2週間の高校留学をしました

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

将来、ブロードウェイでミュージカル俳優になりたいという夢を抱いていたので両親に薦められて語学力を磨き現地の生活環境になれるためにも高校留学をするように言われたのでいきました。

アルバイトを経験し語学力アップ

高校1年生から2年生までの2年間をアメリカ・ニューヨークで過ごしました。世界各国からの語学留学生を受け入れている高校へ行き、通常の授業に加えて英語を基礎から学ぶ特別授業もあったので勉強のし甲斐がありました。2年という限られた時間しかなかったので、自分なりに語学力をあげる方法を模索していて、現地のピザショップでアルバイトをしてなるべく多くの人々と会話をする機会を作りました。当初は配達に行くにも迷子になったり、略語の注文を間違えたりと失敗を繰り返しましたが毎日根気よく仕事をしていたらお客さんから「外人の子供がなぜ働いているのか」と聞かれ事情を説明したら応援してくれました。学校の授業以上にアルバイトを行なったことでネイティブな発音を聞き取れて自分の語学力があがったことを感じ取れました。

高校留学を経験し、アメリカの文化や暮らしを体験出来てとてもいい時間を過ごせました。2年間の中でコミュニケーションツールとして英語を学んだことで自分の世界も広がりを見せてくれたのが嬉しかったです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]