留学記
  • 留学記 2017.08.20

アイルランドの高校留学で実力を試すことができました

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

通っている英会話学校で、アメリカにある高校のサマーキャンプ参加者を募集しており両親に頼んで行かせてもらいました。今まで学んできたことを活かせるチャンスだと思ったのが行く動機です。

同年代の子と交流を持って楽しんだ

高校1年生の夏休み1ヶ月間を使ってアメリカ・ミシガン州にある学校で開催されたサマーキャンプに参加をしました。この高校留学で今まで英会話学校で学んできた語学を駆使したいと考え、また更なるスキルアップが出来るようにと意気込んで出発しました。キャンプ期間中は現地学生の家にホームステイをさせてもらい、24時間英語しか話せない環境には多少戸惑いました。しかし、同年代の女の子達はどこの世界でも同じ話題で盛り上がることができるもので日本のアニメやアイドルがアメリカでは大人気だと知り夜通し話しをして会話を楽しみました。流暢な英語が出来なくても、ジェスチャーや単語を使って気持ちを伝えることもできわからない言葉は教えてもらいました。帰国した今でも現地で出来た友達とはメールやインターネット電話で交流を持っておりまた会える日を楽しみにしています。

初めての高校留学で学んだことは、言葉を覚えるのに大切な事は会話を楽しみ生きた言葉を聞くということです。教科書に載っている形式的なものを覚えるよりも断然吸収が早かったです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]