留学記
  • 留学記 2017.08.22

高校留学で語学力を身につける!オーストラリア

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

オーストラリアへ高校留学しようと思った動機は、担任の先生の「世界に通用する人材となれ」という言葉でした。英語が得意だった私は、先生の熱い思いに触発されて語学留学をしようと決意したのです。

普通の生活もとても輝いていました

高校留学した先のオーストラリアでは日本と同じように学校で授業を受けました。日本の授業と違ったのは、当然ですが使用する言語が英語であることと、生徒達の真面目さでした。オーストラリアに居た時の方が、日本にいる時の何倍も一生懸命勉強したのを覚えています。
授業後は向こうで出来た友達と食事へ出かけたりカフェで勉強したりしました。休日は一緒に出掛けてピクニックをしたりもしました。向こうの友達は皆活発で大らかで行動的だったので、常に外出していました。
泊まらせていただいていた家のファミリーとも語学留学期間中、とても仲良く過ごすことが出来ました。初日の歓迎パーティーから始まって、帰る前日には盛大なお別れパーティーまで開いてくれました。とても感動しましたし、嬉しかったです。

こうした体験によって私が得たのは、英会話の能力はもちろんですが、それ以上にどんなことも楽しむ姿勢です。なんでも「まずはやってみる」という姿勢を学べたことで、帰国後も身になる英語勉強を続けることが出来ました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]