留学記
  • 留学記 2017.08.24

1年間高校留学の為にアメリカに行きました

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

将来、アメリカでも活躍できる女優になりたいという夢を幼い頃から抱いていたので両親に薦められて短期間の高校留学をしました。現地の生活スタイルを学び語学力を向上させるのが目的です。

ホストファミリーに助けられた

中学を卒業してすぐ、高校1年生の1年間をアメリカ・カリフォルニア州にある学校へ短期留学しました。英語は幼い頃から学んでいたので、日常会話に困ることは無かったのですが24時間英語しか話せない・聞こえない環境に慣れるのには時間がかかりました。留学中はホストファミリーとなってくれた方の家で生活をさせて頂き、食事や寝るところには不自由しなくて良かったです。しかし家族と離れて過ごしていると段々とホームシックになってしまい、真夜中一人で泣いてしまうことも多々ありました。ファミリーのママが心配してくれて私を抱きしめながら「ここもあなたの家よ」と言ってくれたのが嬉しかったです。留学中は何かとファミリー達に頼りっぱなしで無事帰国できたのも彼らが居たからで感謝しています。

高校留学を行なったことで、語学力が向上したとともに人の温かさも知ることが出来ました。国境を隔てた場所にいるもう一つの家族に再び出会えるように今後もアメリカ渡航に備え語学を学んでいきます。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]