留学記
  • 留学記 2014.06.13

アメリカへ夏休み期間を利用して高校留学しました

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

通っている英会話学校で、高校生を対象にしたアメリカで行なわれるサマーキャンプの参加者を募っていたので参加をしました。父も高校留学しており、いい体験が出来ると聞かされていたので興味をずっと抱いていました。

同年代の子達とコミュニケーションが取れた

高校2年生の夏休み期間を利用して、2週間だけアメリカ・バージニア州の学校で開催されたサマーキャンプに参加をしました。幼い頃から学んでいた英語が現地でどれだけ通用するのか、自分の実力を試せるいい機会だと考え留学中は積極的に行動しました。キャンプ中は現地学生と共同生活を送り午前中は学校で語学研修、午後は近隣の農家と牧場で体験学習を行いました。同年代の学生ばかりだったので、流行っているアニメや音楽などの話題でコミュニケーションを取れて打ち解けるまでに時間がかかりませんでした。ネイティブな発音を聞き取るのに苦労をしていると、ジェスチャーを交えてゆっくりと話してくれることもあり英語の勉強も会話をしながら行なえて留学をした甲斐はありました。短い期間でしたが確かな成果を身に付けて帰国をし、今でもいい思い出となっています。

2週間という短い高校留学期間でしたが、語学力のスキルアップを成し遂げて帰ってくることが出来ました。この経験をしたことで、アメリカという国が好きになりもう一度留学したいと考えています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]