留学記
  • 留学記 2014.07.1

高校留学に行くならアメリカが最適

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

パイロットになりたいという幼い頃からの夢を叶えるために、英語は必須です。英語を学ぶならアメリカでと決めていました。学校の授業以外にも、観光やスポーツ観戦も楽しめます。

共通の趣味を通じて友達ができました

語学留学するなら若いうちが良いと聞いていたので、高校1年の夏にアメリカのアナハイムに半年間滞在しました。高校留学の初期段階で、自分には聞き取り能力が不足していると実感し、学校には日本人も何人かいましたが、他の国からの留学生やネイティブの人と一緒に話すように心掛けました。フランス人と中国人のクラスメイトと仲良くなり、野球観戦、山登りを楽しみました。友人を作ることが、語学力アップの有効策だと実感。意思疎通もほどなくできるようになり、聞き取り能力も向上し、ボキャブラリーも増えました。授業は結構ハードで宿題も多かったですが、そのおかげで短期で成果を上げることができました。1人部屋の寮生活は快適で、さらに食堂が充実していて美味しいご飯にありつくことができました。

高校留学のおかげで、人間がひとまわり大きく成長しました。社交性が身に付き、積極的にもなれたと実感しています。英語の成績もよくなり、帰国後のテストでクラスで上位にランキングできました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]