留学記
  • 留学記 2014.07.5

ニュージーランドへ1ヶ月間高校留学しました

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

両親共に高校留学を経験しており、語学力向上だけでなく人生観も変わるいい体験だと兼ねてより聞いていたので僕も興味を抱いて留学を決意しました。素晴しいひと時を過ごせてよかったです。

大自然の中で勉強が出来ました

高校1年生の夏休み1ヶ月間、ニュージーランドの学校で開催されたサマーキャンプに参加をしました。将来は英語を活かした仕事に就きたいと考えており、ネイティブな発音を身に付けたいというのが留学目標でした。キャンプ中はコテージで現地学生と共同生活を行ない午前中は学校で通常授業、午後は近隣の牧場で研修を行いました。ニュージーランドの田舎の学校だったため、周辺は大自然に囲まれた環境で日本では決して見ることが出来ない風景に目を奪われました。フリータイム中は現地学生たちとサッカーやバスケットボールをして交流を持ち、つたない英語しか話せなかったのですがジェスチャーを交えて意思疎通が出来たのは良かったです。彼らの言葉を聞き取るうちに自然とネイティブな発音も学べて留学をした甲斐はありました。

大自然に囲まれた環境で高校留学を行なったことで見聞が広がりました。言葉を学ぶということは人と積極的に会話を行なうことで自然と身に付いていくものだと知ることが出来ました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]