留学記
  • 留学記 2014.07.6

アメリカのミュージシャンがきっかけで高校留学へ

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

中学生の頃に、アメリカのミュージシャンにハマり、自分で英語の歌詞を翻訳したいと思うようになりました。それと同時に、自分でも英語の歌を上手く歌いたいと思うようになったのが、留学のきっかけです。

短期留学でファン仲間が出来ました!

高校に入ってから、短期留学で念願のアメリカに行く事が出来ました。
音楽が好きという事もあって、学校ではすぐに友達が出来ました。
中には、同じミュージシャンが好きな友達もいて、すぐにファン仲間が出来て嬉しかったです。
一緒に大好きなミュージシャンの歌を歌う事もありましたが、発音などで間違っているところがあると、すぐに指摘してくれて、正しい発音を教えてくれました。
しかも学校で英語を学ぶ事によって、自分で大好きな曲の歌詞を翻訳出来るようになりました。
まだまだ拙い英語しか出来ませんでしたが、同じミュージシャンが好きという共通点があったからこそ、多くの友達が出来て、たくさん話しかけてくれました。
おかげで、寂しさを感じる事が一切なく、楽しい思い出ばかりの高校留学でした。

高校留学で得たのは、英語力と大好きなミュージシャンのファン仲間です。特に大好きなミュージシャンのファン仲間とは、今でも交流を続けています。こうして同じものが好きな仲間に出会えた事が、私には本当に大きな宝物です。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]