留学記
  • 留学記 2014.07.13

アメリカの高校留学で体験した様々なこと

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

私が中学生の頃には世界のグローバル化が加速してしており、今後もますます世界の結び付きは強くなると確信しました。それに伴って、世界の共通語とも言える英語の重要性が高まると感じたので、中学卒業と同時にアメリカの高校へ留学することにしました。

現地で体験した様々なこと

高校留学が始まって最初の三ヶ月くらいは、受難の連続でした。中学卒業程度の英語しか持ち合わせていないため会話がままならず、文化の違いにも戸惑いました。しかし、ホームステイ先や留学先の高校などの人々などが非常に親切にしてくれたことにより、少しずつではありますが慣れていくことが出来ました。異国の地での優しさに触れられたことも貴重な体験のひとつです。
高校留学の一番の目的は英語を学ぶための語学留学でしたので、留学生活後は一生懸命に勉強しました。幸いにも講師が非常に親切で、しかも指導が分かりやすく、少なくとも私にとっては最高の留学先に思えました。おかげで一年ほどで日常会話くらいは出来るようになったし、また現地の文化もより身近に体験することが出来ました。全ての経験が社会人の今でも役に立っています。

アメリカでの高校留学によって得られたものは数えきれないほどありますが、特に正しい発音や使い方の英語を学べたことは大きかったです。どんなネイティブな人と話すときも困らないのが嬉しいです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]