留学記
  • 留学記 2014.07.14

ニュージーランドで一ヵ月の高校留学をした

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

日本で英語の勉強をしていたのですが、全く上達せずに悩むようになりました。そんな現状を打開したいと感じて、高校留学に行くことにしました。ニュージーランドを選んだのは、広大な自然が魅力的だったからです。

ニュージーランドでの高校留学

ニュージーランドの語学留学で通った高校は、とてもアットホームだったので、生徒とすぐに仲良くなることができました。また、色々な国から来た留学生がたくさんいて、各々が色んな経歴やバックグラウンドを持っていました。そのため、普段の生活では接点がない人と話すことができて、すごく興味深かったです。
語学留学の授業の内容は、生徒同士がグループを作ってディスカッションをすることが多かったです。ディスカッションで出た結果を生徒皆の前で発表するのですが、最初はなかなか緊張で上手くいきませんでした。しかし、現地の生活に慣れてくると、リラックスして発表する事ができるようになりました。
それと、学校の放課後には、ボーリング、ビリヤード等のアクティビティもみんなと一緒に楽しみました。友達もたくさんできて、すごく楽しい時間を過ごせました。

ニュージーランドでの高校留学では、様々なバックグラウンドを持った生徒と知り合えたことが大きかったです。世界には様々な文化、考えがあることを知り、自分自身が柔軟になりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]