留学記
  • 留学記 2014.07.15

カナダに3ヶ月の高校留学に行った体験

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

わたしは、家族の勧めもあって幼稚園の頃から英会話を習っていました。そのおかげで、他国に強い興味を持っていました。特にカナダは自然が豊かで、国民性も温厚なことからいつか留学したいと思うようになりました。それで、学校の先生と相談して高校留学に行く事に決めました。

カナダでの高校留学の体験

子供の頃から英会話を習っていたので、ネイティブスピーカーとのコミュニケーションには多少の自信がありました。ただホストファミリーや高校のクラスメートと上手くやっていけるか、すごく不安でした。しかし、空港に到着すると、ホストファミリーが温かく迎えてくれたので安心しました。高校のクラスメートについても、最初は少し堅い雰囲気でしたが、こちらが笑顔で話しかけるとすぐに明るく接してくれました。授業中に分からない点などを教えてもらったりして、周囲と親睦を深めることができました。
カナダの語学留学で特に印象的だったのは、社交ダンス、フラメンコなど色々なダンスを教えてもらった事です。もともとブレイクダンスをやっていたので、ダンスの基礎を習得することができて貴重な経験でした。最初は不安でしたが、留学ではすごく充実した日々を過ごす事ができました。

カナダの語学留学では、自分から行動しなければ何も始まらないということを学ぶことができました。そのため、留学から帰った後は、以前よりも積極的にチャレンジできるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]