留学記
  • 留学記 2014.07.16

アメリカに一ヵ月の高校留学に行った体験。

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

アメリカは、日本と比べて、生活習慣、食生活、国民性、文化などが全く異なる国です。そのため、実際に現地で生活して、異国の空気を体感したいと思い、高校留学に行く事を決めました。

アメリカでのサマーキャンプの体験

高校留学に当たり、私が1番不安だったのが高校できちんと友達を作る事ができるかということです。元来、人見知りが激しく、他の国の子を前にして気後れしてしまうかもと心配でした。しかし、予想に反して、周りの子が積極的に私に声をかけてくれました。みんな日本という国に強い興味を持っているようで、日本や私のことをあれこれ質問してくれたのです。これは、仲良くなる良いチャンスだと思って、頑張って話すように努力をしました。その結果、一番仲良しと言えるほどの友達もでき、毎日、勉強を教えあったりと楽しく過ごせるようになりました。
アメリカの高校では、選抜試験を受けてチアリーダーになったことも良い思い出です。バレーボール、フットボール等の試合の応援をして、仲間と一緒に頑張りました。留学生活では、日本では絶対に体験できないことができ、本当に貴重な思い出になりました。

アメリカでの高校留学では、何事も恐れずにチャレンジすることは大切だと学びました。おかげで、以前なら縮こまって何もできなかったのですが、帰国後は何事も恐れずに行える性格に変わりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]