留学記
  • 留学記 2014.07.19

サマーキャンプでアメリカに高校留学をしました

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

小学生の頃から、アメリカという国に憧れを持っていました。何らかの形で現地での生活をしたいと夢みていました。そのためには英語力に磨きをかけて、同じ立場のアメリカ人との友情をはぐくんでいきたいと考えたのが、サマーキャンプで高校留学した動機です。

サマーキャンプでは英語力と友人を得ました

日本の高校の夏休みを利用して、アメリカにサマーキャンプの形で高校留学しました。不安と期待が入り混じった留学生活でしたが、現地の高校生のフレンドリーな対応のおかげで、何の問題もなく留学生活を送ることができました。映画で見て憧れたハイスクールで、自分が実際にいるのだと思うと、興奮を禁じ得ませんでした。私の入ったクラスは生徒数が人だけで、その日のうちに親しくなることができました。教室では、生徒一人一人にパソコンが用意されていて、課題もそのパソコンを通じて提出していました。また、外に出ての学習は、日本では見ることのできなかったスポットに行けて、いい勉強になりました。同時に、英語を学ぶ上でも大変役に立ったと思っています。日本の高校ではこんなチャンスはないだろうと思うと、本当に貴重な体験をさせてもらったと喜んでいます。

高校留学でサマーキャンプに行ったおかげで、語学力と現地の友人を得ることができました。これは、私の人生にとってはとてつもなく大きな資産になっていることと思います。また、アメリカ人独自の発想に接することができ、自分の価値観にも大きな変化が出てきたと考えています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]