留学記
  • 留学記 2014.07.18

高校留学で念願だったアメリカにいきました

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

アメリカは、小さい時から映画を見ていた流れもありあこがれがありました。英語に興味もあり、アメリカに行ってみたいという気持ちがあり、両親に相談して留学することにしました。

ホームステイで文化なども学ぶことができた

高校留学で、アメリカにホームステイすることに決まり、ホストファミリーにお世話になりましたが、とても良い方たちで、さらに毎日一緒に生活する中で、言葉だけではなく文化も学ぶことが出来ました。
コミュニケーションの取り方、また自己主張の仕方も日本とは異なり、その点でも強くなれた気がします。
語学留学だったので、ホームステイしながら高校に通わせてもらいました。
高校留学はして良かったと思います。とても貴重な経験でしたし、言葉も英会話教室で習うよりも早く習得できると思います。
また、ホストファミリーと過ごした毎日はとても楽しかったですし、そこの兄弟とも仲良くなれて、外国の友達ができたというのもメリットとしてあります。
キャンプにいったり、レジャーにもいったり、パーティーにも参加しました。

大自然の中でコミュニケーションを取りながらキャンプをする体験が出来ました。英語が大分話せるようになっただけではなく、現地の人の生活の仕方、文化の違いなども分かりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]