留学記
  • 留学記 2014.07.22

私がイギリスで高校留学した経験

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

中学の頃から英会話を習っていたこともあり、いつかは英語を活かした仕事がしたいと考えていました。そこで街並みや国の雰囲気に興味があったイギリスで行われるサマーキャンプに高校生の時に参加しました。

素晴らしい景観と街並みが堪能できる

イギリスは街の中に自然が多く残されていたり、建造物のデザインが美しいこともあってどこを見ても素晴らしい景観でした。駅の中も映画のような光景で、電車も車も見るものすべてが新鮮でした。様々な国の人が訪れる国でもあるので、たくさんの人種の人が街にいておのおのが知っている英語を話すので、少しずつイントネーションが違ったり発音も異なっていました。それでも会話が成り立つ様子はとても面白く、世界はこうやって意思疎通をはかるのかと感動しました。自分の英語力を存分に試すこともでき、恥ずかしいと感じるよりも先に知っている限りの知識で会話をしなければならなく、外国の方とのコミュニケーションの取り方も体験できました。高校留学は日本では体験できないような人との交流が楽しめました。

高校留学は自分が今まで狭い世界で生活していたことを実感できます。世界にはたくさん自分の知らないことがあると身をもって体験できます。もっと成長したいと思うので、目標もたくさんできます。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]