留学記
  • 留学記 2014.07.24

カナダに高校留学をして楽しくTOEIC 合格

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

私は、TOIECの資格を取ろうと勉強しておりました。しかし、だんだん行き詰ってきて、どうやって勉強しようか迷っていたところ、担任の先生の勧めでカナダに高校留学をすることにしました。

カナダの高校留学で語学能力向上

少しドキドキしながらカナダで短期留学をしました。一応、勉強してきた範囲で英語で会話なども多少することはできましたが、分からないことも多少ありました。短期留学では、ただ単に勉強を進めるというのではなく、遊びを交えながら教えてくれるのでとても分かりやすく飽きずに勉強ができました。
日本では、勉強をした後は何となく区切りがついてしまい、勉強という認識で頭に入れているため、覚えるのを苦に感じておりましたが、現地では英語ばかりを使うので、遊びでも勉強の一環となり、区切りがないぶんとても認識しやすかったです。
毎日英語漬けの毎日を送り、楽しい生活をすることができました。いつの間にか勉強で詰まっていた部分もすんなりと理解することが出来るようになり、目的だったTOEICの勉強も進みました。

高校留学をして、今まで以上に英語の勉強が楽しく思えるようになりました。おかげでTOIECの勉強が進み、解けなかったところも解けるようになり、また、コミュニケーション能力も養われました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]