留学記
  • 留学記 2014.08.2

楽しかったオーストラリアの高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

若いうちに一度外国に行って現地の人と交流をしたかったので、初めてでも行きやすそうなオーストラリアを選び、予定を立てやすい夏休みを利用して高校留学をすることに決めました。

新しい友達がたくさんできた

高校留学では日本人専用ではなく現地の高校生と同じクラスで授業を受けるタイプのコースを選んだので、自然にネイティブと交流する機会がありました。特に楽しかったのはサマーキャンプで、同世代の人がたくさん参加して屋外で活動をしながら過ごす数日間は最高でした。ゲームをしたりみんなで料理をすることで英語力がどんどん向上し、自分から積極的に話しかけることもできるようになりました。オーストラリア人の友達がたくさんできて、今でも連絡を取り合っています。ホストファミリーも優しい家庭で、同い年の子供がいたのでまるで本当の兄弟のように仲良く過ごせたのが心に残っています。今までは消極的な性格だったのに、高校留学を通じて自分が成長して積極的になれたのも嬉しくて、行ってよかったと思いました。

サマーキャンプはいろいろな活動を行うので、学校の授業よりも会話の機会がたくさんあってとても楽しかったです。一生の友達と巡り合うこともできて、英語の成績も上がってよかったです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]