留学記
  • 留学記 2014.08.3

オーストラリアに一ヵ月の高校留学に行った

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

私は、小学生の頃から、すごく英語に話すことに興味を持っていました。そのため、ネイティブの人と話をしたり、オーストラリアの文化にも触れたいと思って、高校留学を決めました。

オーストラリアで経験した高校留学

オーストラリアに語学留学したばかりの頃は、周りの留学生、ホストファミリーや先生と話していても、スムーズに英語で自分の伝えたい事が言えませんでした。そのため、すごくもどかしく、もっと英語の勉強をしてくればよかったと思いました。ただ私は日本人で勉強するために来ているのだから、完璧な英語が話せるわけがないと、ある時から開き直れるようになりました。文法などを気にせずにとにかく話してみた所、周りが耳を傾けてくれるようになりました。それで、少しずつ相手が言いたいことを理解してくれるようになり、どんどん仲良くなれました。
オーストラリアでは、念願だったコアラを抱くことができました。コアラと一緒に記念撮影ができたことは、一生の思い出になりました。充実した毎日を送ることができ、留学をして良かったです。

留学に行く前は、私は人見知りが激しくて、初対面の人とすぐに仲良くなれませんでした。しかし、留学を体験して積極的に話しかけられるようになり、人見知りを克服できました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]