留学記
  • 留学記 2014.08.4

高校留学を利用してアメリカに行きました

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

アメリカ映画が好きで、いつか現地に行きたいと思うようになりました。進学先では高校留学の制度があり、親に頼み込んで利用して、短い期間ですが実際に行って暮らすことになりました。

実際に生活して見えたことがあります

高校留学を利用して、映画を見て憧れだったアメリカに行って生活することができるようになりました。私は映画好きで、内容をしっかりと知るために英語の勉強は続けてきましたが、実際に行ってみると日常英会話も難しいのが現状でした。幸いにもホームステイ先の皆さんは慣れていて、次第にコミュニケーションも上手くいくようになりました。語学留学の一環で高校に通い、最初は緊張していましたが、友達になることができました。
ショッピングや観光地、名所を巡るのは楽しく、また友人の家にお呼ばれしたのはとても貴重な体験でした。実際に現地で暮らし、映画の中の世界との違いや共通点を知ることができました。友達との仲も深まり、留学が終わり帰るころには別れたくないと思うようになり、とても貴重な体験ができました。

現地に行くことで、イメージしていた生活と現実との違いを知ることができました。そして友人もできて、この先、国際交流の懸け橋になれる仕事に就きたいと思うようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]