留学記
  • 留学記 2014.08.5

オーストラリアに一ヵ月、高校留学をした体験

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

昔から、英語にすごく興味があり、日本での勉強に限界を感じるようになりました。どうせならネイティブの人と直接話せる留学をしたいと思い、オーストラリアに行くことを決意しました。

現地でのサマーキャンプ体験

日本の学校の授業では、他の生徒よりも英語に自信を持っていました。しかし、いざオーストラリアに高校留学に行くとなると、自分の話す英語は現地の人に通じるのかすごく不安でした。ただ私が通う高校の留学生はすごくフレンドリーで優しく、私の日本語風の発音も丁寧に聞いてくれました。おかげで、積極的に周りの生徒に話しかけることができ、リスニングやスピーキングの力が上達していきました。
それと、高校留学ではオーストラリアの自然豊かな公園に友人と一緒に遊びに行ったことも良い思い出です。
外はとても温暖な気候だったので、公園のベンチに座りながら、互いの文化、風習、家族について色々お喋りしました。また、ナイトマーケットに買い物に行ったことも楽しかったです。あまりにも充実した毎日で、友人との別れがすごく辛かったです。

オーストラリアに留学をしたことで、もっと英語を勉強して、色々な国に行きたいという願望が強くなりました。なので、以前と比べて、集中して勉強ができるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]