留学記
  • 留学記 2014.08.7

カナダに高校留学した体験

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

カナダに高校留学した動機は、生きた英語を学びたかったからです。また、外国人が受け入れられる環境が用意されているということも、選ぶうえで決め手となるポイントでした。

カナダのサマーキャンプでの体験

カナダに高校留学したのは、英語が喋れるようになりたかったからですが、成績自体は元々あまり良くはありませんでした。このために、最初はかなり不安だったのですが、先生の非常に熱心なサポートのおかげで、何を話しているのかについて理解できるようになりました。
また、何よりも感心したのが、クラスメイトになった他国の人たちの積極的な授業態度です。分からない部分について納得するまで何度でも質問を繰り返すという姿勢は、日本では見かけることがなかったので、自分も知らず知らずのうちに影響されてアグレッシブになっていきました。
ちなみに、日本人スタッフによるサポートが受けられたので、生活については最初から特に問題なく過ごすことが出来ました。思っていた以上に治安も良く、トラブルに巻き込まれることもありませんでした。

現地で生の英語に触れた結果、リスニングの実力を飛躍的に伸ばすことが出来ました。また、文法についても論理的に認識できるようになったので、大げさに言うと生きていくうえでのベースを作れたと感じています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]