留学記
  • 留学記 2014.09.9

オーストラリアに2週間の高校留学に行った

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

昔からオーストラリアの雄大な自然、国民性に惹かれていて、いつか行きたいと言う憧れを抱いていました。そのため、ぜひとも現地の文化を直に見るために、高校留学を決意しました。

高校留学で体験した事

オーストラリアでの語学留学は、初めの頃は日本との環境との違いに戸惑い、英語ができないこともあり、毎日が精一杯でした。授業を受けていても、聞き慣れない単語が多く、何もやっているのかすぐに理解できない事もありました。しかし、授業後に周りの留学生に質問すると、丁寧に授業の復習をしてくれました。さらに、授業でよく使われる会話、単語も教えてくれて、徐々に授業の内容を理解できるようになりました。周りの友人の優しさに本当に感謝しています。
また、ホストマザーも、私のことを本当の息子のように可愛がってくれました。スーパーに買い物に行って一緒に夕飯を作ったり、近所にある公園を散策した事もすごく楽しかったです。それと、日曜日には教会に出かけて、お祈りもしました。日本では絶対に経験できないことができて、大満足です。

オーストラリアに語学留学に行って、日本よりも自分の家族との時間を大切にしていると感じました。また、人に対して常に感謝の気持ちを忘れない大切さも学びました。そのため、日本に帰って周りの人を大切にできるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]