留学記
  • 留学記 2014.09.8

カナダへの高校留学で多くを学びました

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

しっかりとした語学力を身に付けたくて、カナダへ高校留学をしてみたいと思ったものの、長期となると期間も費用も不安を感じていました。そんな中で、短期留学という方法もあると知り、これならば自分にもチャレンジできると思い、応募しました。

現地で貴重な体験ができました

何より、毎日英会話が飛び交う環境に身を置くことで、自然とヒヤリング能力が身に付き、スピーキングにも良い影響を与え、以前にも増して英会話力が向上した実感があり、今回の高校留学の主要な目的が果たせたことを嬉しく思っています。
また、多様な文化が同居しているカナダだからこそ、さまざまな人種の高校生との交流も経験でき、毎日のように新しい発見と出会えたのも、貴重な体験となりました。
それらすべてにリラックスした状態で臨めたのは、もちろんステイ先のご家族が、まるで家族のように迎えてくれて、大変親切にして頂いたこともありますが、短期留学という、あらかじめ短い期限を決めていたからこそ、ホームシックになることもなく、気兼ねなく過ごせたのが、私にとっては大きな要因となりました。

本来の目的であった、しっかりとした英語力が身に付いたことはもちろんですが、それ以上に、異文化との触れ合いによって、たくさんの知識を得ることができたのも、大きな収穫でした。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]