留学記
  • 留学記 2014.09.7

カナダに高校留学をして大きな自信を

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

私は、父親が医者をやっており、海外でもよく活動しており、高校生の現在、将来の夢として、将来的に父のようになりたいというビジョンを持っており、父に相談したら父に勧められてカナダに高校留学をすることに決めました。

高校留学で勉強しやすい環境で楽しく勉強

カナダに行ってはじめにとても綺麗な国だなという印象を受けました。結構、現地の人たちは陽気でとても楽しく会話をすることができました。語学留学ということで、勉強がしやすい環境ということも考慮して選んだので、本当に勉強がしやすい環境だったため、とても専念することができました。
英語の発音も、とても聞き取りやすく、話をしてくれるので、日常の中でもとても勉強になりました。現地の人は、私が日本人だということが分かっているらしく、とてもゆっくりと話してくれたということもあり、英語に困ることはあまりありませんでした。
勉強だけではなく、ホストファミリーの人にいろんなところに連れて行ってもらったりして、楽しくコミュニケーションを取ることもできました。とても楽しい毎日を送れ、英語の勉強だけではなく、遊びも十分楽しめました。

本来の目的である英語がかなり上達することができました。現地の人たちも英語もとてもわかりやすかったので、英語に対する自信もかなりつき、コミュニケーションもかなり上達しました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]