留学記
  • 留学記 2014.09.6

1ヶ月間高校留学でカナダに行きました

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

通っていた英会話学校で、高校生を対象に夏休み期間をカナダのサマーキャンプに行ける人を募っていたので両親を説得して高校留学させてもらいました。初めての海外渡航でいい思い出が作れました。

レクリエーションを通して交流が持てた

高校3年生の夏休みを利用して、カナダ・トロントにある学校で開催されたサマーキャンプに参加しました。4歳の頃から英会話を学んでいたので、日常会話に困ることはなく留学を満喫することが出来ました。キャンプ中は学校の寄宿舎で現地学生と共同生活を送り、午前中は学校で語学研修と通常授業を学んでいました。午後は乗馬クラブで乗馬体験や湖で魚釣りなどのレクリエーションを楽しめて、同年代の子達ばかりということもありすぐに仲良くなれました。現地学生と会話をしたことでネイティブな発音を聞き取る力が向上したことを実感しました。日本文化がカナダでは流行していると教わり、僕は日本語を仲良くなった子達に教えてお互いの国の良さに理解を示せるようになりました。短い期間でしたが留学をして良かったと感じます。

1ヶ月間という短い高校留学でしたが、初めて訪れた国の生活文化を学び雄大な自然の中で生活できたのが良かったです。語学力も帰国時には上がっており留学した甲斐がありました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]