留学記
  • 留学記 2014.09.17

1ヶ月間高校留学でアメリカに行きました

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

英語が大好きで、自分の実力で現地の人々と会話が出来るのか確かめたかったので夏休みを利用してアメリカに高校留学を行ないました。初めての海外渡航だったので全てが珍しく楽しいひと時を過ごせました。

同年代の子達と交流が持てた

高校3年生の夏休み1ヶ月間を利用して、アメリカ・ロサンゼルスにある学校で開催されたサマーキャンプに参加をしました。幼少期から英会話教室に通っていたので、日常会話レベルなら問題なくまた自分が日本で習ってきた英語がどれだけ現地で通用するのか知りたかったのが留学の目的でした。キャンプ期間中は、学校敷地内にある寄宿舎で現地学生と寝起きを共にして語学研修とレクリエーションを満喫しました。なるべく自分から積極的に会話を行なうように心がけていて、おかげで1日でみんなと打ち解けました。放課後はビーチに行ってサーフィンをしたり、ハリウッドの街並みを地元の子に案内してもらえて観光旅行気分で勉強ができたのは良かったです。今でも彼らとメールやネット電話で交流を持っており、かけがえのない友人が出来ました。

自分の実力を試すつもりで行った高校留学で、10年以上日本で英会話を習っていた甲斐があったと思えた留学でした。現地学生達とすぐに打ち解けたのは今までの成果があったからこそで、今後も語学勉強を続ける意欲を改めて持てました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]