留学記
  • 留学記 2014.09.25

3年間カナダへ高校留学しました

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

中学の時、クラス中からいじめに遭ってしまって不登校になりました。出席日数も足りなく高校進学が出来ないと担任に言われてカナダの学校へ語学留学をする決心をしました。

クラスメイト達の優しさに救われた

15歳の春から3年間、カナダ・トロントにある高校へ高校留学を行ないました。中学時代はいじめが原因で、ほぼ3年間通学をしておらず国内の航行に進学するのは無理だと言われたのが留学をした理由です。留学中は学校内に寄宿舎があったので生活面で不安は一切ありませんでした。英語は読み書きを行なうのは得意でしたが、実際に話をしたことが無かったので留学当初はクラスメイトと話をしないことが多かったです。しかし隣りの席の子が日本のアニメやゲームが好きだと声をかけてくれことで会話の糸口をつかめました。辞書やジェスチャーを交えて必死でコミュニケーションをしたおかげで周りの子達も興味を持ってくれて仲良くなれたのが嬉しかったです。3年間私の心を支えてくれたクラスメイト達には感謝しています。

いじめから逃げるように行なった高校留学でしたが、カナダの学校で出会ったクラスメイト達はとてもフレンドリーで優しく人間不信になっていた私の心を救ってくれました。思い出深い日々を過ごせてよかったです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]