留学記
  • 留学記 2014.10.3

オーストラリアに一ヵ月の高校留学に行った体験

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

中学校の頃から海外に興味があり、将来のキャリアを考えていつか留学したいと思っていました。それで、オーストラリアは治安も良く、過ごしやすい気候だと言うことで、高校留学に行く事に決めました。

オーストラリアでのサマーキャンプの体験

私の英語力は、日本でも基礎的なレベルだったので、最初は現地の留学生との会話もままならない感じでした。まず、相手に話す前に頭の中で日本語を考えて、それを英語に変換してから話していたので、流暢にコミュニケーションが取れないのです。それで、高校留学の最初の頃は短いセンテンスしか話すことは出来ませんでした。ただこれではいけないと思い、頭で考えすぎずに、英語を話すように努力する事にしました。すると、周りの留学生とテンポ良く、楽しく会話ができるようになりました。それで、自分の英語の力が上達しているようで、すごく嬉しく感じました。
また、オーストラリアでは、美しい自然、海などに遊びに行きました。澄んだ空気の中で友人とバーベキューも楽しめて、留学で最高の思い出ができました。

オーストラリアでの高校留学で、将来は絶対に海外に関わる仕事をしたいと思うようになりました。そのためには、もっと英会話力をつけなければいけないので、以前よりも勉強に集中できるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]