留学記
  • 留学記 2014.10.2

思い出深いアメリカへの高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

留学するなら早いうちにと思い、高校留学を決意しました。英語力アップと見聞を広めたいというのが目的でした。田舎よりも刺激が多い都会に滞在したかったので、アメリカのサクラメントを選びました。

世界中からの留学生と交流できました

サクラメントの語学学校に3ヶ月の短期留学をしました。短い期間で結果をしっかり出したかったので、かなり真剣に勉強しました。授業内容は実践重視で、ディスカッションをしたり、自国の文化を紹介したり、先生が音読する文章を書き取りしたり、かなり充実していました。毎日宿題が出て、テストも頻繁にありました。日本の歴史や文化について説明をしなければならない機会が多く、もっとしっかり自国について調べておけばよかったと思っています。
2人部屋の寮に宿泊していましたが、とにかく寮生活が楽しく、多くの時間を学校と寮で過ごしました。規律が少なく、のびのびと過ごすことができました。
週末には町に出て買い物をしたり、美術館に行ったり、公園を散歩したりと、退屈する暇がなく、あっという間に時が過ぎてしまいました。

今回の高校留学で、自分の頑張り次第でどんどん可能性が広がると実感しました。頑張って勉強を続けていれば英語が聞き取れるようになり、自分から積極的に声を掛けたら友達もたくさんできると、身をもって証明できました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]