留学記
  • 留学記 2014.10.1

カナダでの高校留学で英語力が伸びました

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

昔から英語を学ぶことが大好きで、高校でも一番頑張って取り組んでいました。そんな私に、高校の英語担当の先生が高校留学というものがあることを教えてくださいました。挑戦したいと親に話すと快く受け入れてくれたので、カナダに留学しました。

充実した留学生活を送ることができました

ホストファミリーとの生活が私の英語力を一番伸ばしてくれました。本当に使う日常会話は、日本の授業では教えてもらえませんから、何もかもが手探りでした。自分の意見を言うにも微妙なニュアンスを伝える言葉が分からず、はじめの内は戸惑いました。しかし、ホストファザーをはじめホストファミリー全員が沢山会話をしてくれたことで、すぐに自分の意見や気持ちを自分の言葉で伝えられるようになりました。
学校には私のような短期留学生が何人かいました。皆と協力して一つのことをやり遂げることができた時には、強い絆を感じました。放課後は友達の家に遊びに行ったりして、時には恋の話もしました。
ホストブラザーがカナダの湖まで車で連れて行ってくれたこともあります。沢山の経験をすることができ、充実した生活を送ることができたと感じています。

高校留学で、私は自分の英語力を確実に伸ばすことができました。その他の収穫としては、自立心が養われたと感じています。また、何事もプラスに捉えることのできる自分になれました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]