留学記
  • 留学記 2014.09.30

アメリカに高校留学に一ヵ月行った体験。

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

アメリカに高校留学に行ったきっかけは、ネイティブスピーカーと遜色ないほどの英語を身につけたかったからです。また、アメリカの文化、食生活などに触れたくて行くことを決意しました。

高校留学で体験した事

アメリカでの短期留学では、最初からホストファミリーや外国の留学生に積極的に話しかけることを意識しました。ただ私の日本語訛りの英語はネイティブスピーカーには独特であるため、すごく聞き取り難かったと思います。最初は上手く意思疎通ができませんでしたが、周りの人はとても良い方だったので理解しようとしてくれました。おかげで、次第に英語で会話することに慣れてきて、言いたいことをスムーズに伝えられるようになりました。それで、最後の方はお喋りが心の底から楽しいと思えるようになりました。
それと、高校でできた友人といっしょに週末にビーチに行ったり、デパートまでお土産用の買い物に出かけたことも楽しかったです。アメリカの日常生活にも深く触れられ、すごく満足できる留学生活でした。

高校留学では、現地でしか作ることができない色々な国の友人をたくさん作ることができました。その友人とさらに流暢にコミュニケーションが取れるように、英語の勉強に意欲的になりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]