留学記
  • 留学記 2014.09.29

アイルランドの高校留学でとても楽しい経験ができた

こんにちは、代々木留学センターです。アイルランドに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

僕がアイルランドに高校留学をしたいと思ったのは、サッカー部の先輩がサマーキャンプに参加したらすごく良かったと聞いたからです。とても可愛いガールフレンドができたと自慢していたのも選んだ理由の一つです。

いろんな人に出あえて楽しかった

高校留学をする前は自分の英語力で通用するのかと思っていましたが、サマーキャンプの初日にいきなり英語で自己紹介をしなくてはいけない時は少し焦りました。それでもジェスチャーを交えながらなんとか自己紹介をしましたが、クラスメートにはその自己紹介がとても好感が良かったみたいで、すぐに何人かが話しかけてくれたので、おかげでいろんな国の人と友達になれました。
ホームスティ先にはアイルランド人の素敵なお姉さんもいたので、毎日がすごくドキドキして楽しかったです。そのお姉さんは日本に興味があるそうで今度日本に来たら、いろんな所を案内してあげると約束しました。授業は難しくてなかなかついていくことができませんでしたが、それでも時間がたつにつれて理解できるようになりました。とても貴重な経験ができたので今も僕の大切な思い出です。

アイルランドの高校留学は、いろんな国の人に出会えとても楽しい時間を過ごせました。ホームスティも初めてでしたが、人の優しさに触れたので、いつか自分も他の国の人が日本にきたら優しくしてあげたいです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]