留学記
  • 留学記 2014.09.28

カナダの高校留学でいろんな人と出会えました

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

私がこの国で高校留学をしようと決めたのは、従妹が以前カナダで暮らしたことがありいろんな話を聞かされていたからです。大自然の中で一度暮らしてみたいと思ったのもこの国を留学先に選んだ理由です。

サマーキャンプはすごく楽しかったです

英語には自信があったんですが、やはり本場の英語は早くてなかなか聴きとれなかったです。それでも少しずつ話すスピードにも慣れてきて、クラスメートと普通に会話することができました。サマーキャンプは授業は難しかったですが、いろんなレクリエーションもあったのですごく楽しかったです。
とても素敵なカナダ人の男性とも友達になれたので、日本に帰って友達に自慢したら友達もうらやましがっていました。
ホームスティ先の家族の方もとてもいい人ばかりでした。同い年の女の子とはすっかり仲良くなりまるで姉妹のようでした。高校留学が終わり日本に帰る時はすごく寂しかったですが、またいつかカナダに来たいと思いました、クラスメートにはいろんな国の人がいましたが、みんないい人ばかりだったので本当にサマーキャンプに参加して良かったです。

高校留学をする前は不安なことばかりでしたが、実際に体験してみるとすごく為になることが多かったです。違う国の人でも自分からしっかりコミュニケーションをとれば、仲良くなれることを知りました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]