留学記
  • 留学記 2014.10.5

アメリカへの高校留学をした体験

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

アメリカを高校留学先として選んだのは、英語の語学力を高めたいと思ったからです。現地での生活を通して実際に試すことができれば、今後の学習の方針にも役立つと考えました。

高校留学は充実していた

短期留学をしたのは、語学力向上を目的としていたので、私が参加したのは主に英語の学習をするコースです。プログラムでは、毎日ネイティブの先生から指導を受けることになっていて、そこではスピーキングをする機会がとても多かったです。もちろん、日本語は通用しませんので、何とか相手に伝えようと努力することになりましたから、日本でぬるま湯につかって英語を学ぶよりも、短い期間ながら学習の効果はありました。ショッピング、観光も、毎週末に行っておりました。やはり、単に学ぶよりも、それを実際に生かしたいところですが、観光やショッピングでは当然使う機会がありましたから、実践力も鍛えることができました。決して観光やショッピングも遊びではなく、語学力を高めるため、異文化を知るための経験になりました。

貴重な経験を通して、これまでより英語のスピーキング力は上がったと実感しています。また、日本とは違う環境を身をもって体験しましたので、世界は広いんだなと感じることができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]