留学記
  • 留学記 2014.10.6

ビートルズが好きでイギリスで高校留学をして

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

私は、ビートルズを生んだ国に興味がありました。中学時代にはビートルズを聞きながら英語を勉強しておりました。点数もそこそことれておりました。しかし、高校になってからは、勉強がおろそかになってしまい、点数が下がってしまいました。今一度しっかりと学びたく高校留学をすることにしました。

積極的になれるイギリスの高校留学

高校留学でイギリスに行き、語学留学をしたところ、勉強だけではなく、様々なイベントがあり、とても楽しかったです。イギリスの人たちはとても親切で、コミュニケーションがとてもとりやすかったです。現地の人にビートルズの話をしたらとても会話が弾み、はじめのうちは少し身振り手振りも加えなければいけなかったのですが、だんだんと会話力が身に付き、楽しくお話しができるようになりました。
イギリスでは、いつもの自分よりもとても積極的になれて、アクティビティでもとても積極的にリーダーシップをとるようになりました。積極的になればなるほど楽しくなるので、英語もどんどんと身に付き、帰るころには、少し苦手意識を持っていた高校の英語も得意分野になりました。貴重な体験を得ることができとても良かったです。

高校留学では、語学の向上が一番の目的ではありましたが、以前よりも積極的になり、さらに、コミュニケーション能力も身につきました。もちろん目的の英語能力もしっかり身につきました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]