留学記
  • 留学記 2014.10.7

2週間高校留学でカナダに行きました

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

通っていたインターナショナルスクールでは、夏休み期間は生徒全員がカナダで行なわれるサマーキャンプに参加をしないといけなかったので高校留学しました。充実した時間を過ごせてよかったです。

料理を通して交流が持てた

高校2年生の夏休み2週間を利用して、カナダ・トロントにある学校が開催したサマーキャンプに参加しました。小学生の頃からインターナショナルスクールに通っており、何度も訪れたことがある土地だったので不安を抱くことなく留学を満喫出来ました。キャンプ中は現地学生と寄宿舎で共同生活を送り、食事の用意も自分達でしないといけませんでした。初日に私が披露したオムライスがとても好評で一気に現地学生との距離が縮まってコミュニケーションを持つことが出来たのが嬉しかったです。カナダでは日本料理が大人気だけど自分で作ることが出来ないという人がほとんどだと知り、毎日料理の作り方を教えてあげました。学生だけでなく先生達も輪に入ってきて語学勉強をしながら料理教室を開催するという不思議な体験をしていました。

学校の語学研修は充実した内容で、今まで以上に自分の英語力を磨くことができました。また料理を通じて多くの方と交流を持てたおかげで豊かな人間関係を築けた高校留学でした。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]