留学記
  • 留学記 2014.10.11

カナダに2週間の高校留学に行った

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

わたしは、海外や英語にすごく小さい頃から興味がありました。また、高校卒業後の進路についても悩んでいて、何かのきっかけになればとカナダに高校留学に行くことを決意しました。

高校留学で体験した事

カナダでの短期留学では、授業についていくのに最初は大変な思いをしました。そもそも私の英語の語彙力、発音もまだまだで、授業では伝えたい事がスムーズに言えないことが多かったです。ただ先生はとても優しい方で、最後まで一生懸命聞きとろうとしてくれました。 そのおかげで、授業後は頑張って他の留学生と勉強して、少しずつ自分の英語力を伸ばすことができました。
そして、高校留学で一番の思い出が、クリスマスをカナダのホストファミリーと過ごせた事です。クリスマス当日は、友人からたくさんのプレゼントをもらい感激しました。 さらに、たくさんの親戚、友人が遊びに来てくれて、クリスマス当日は本当に賑やかでした。おいしい食事、ケーキなどを思う存分、堪能することができて、決して忘れないクリスマスになりました。

カナダに短期留学をして、けっして受け身にならずに、積極的に何かに取り組む大切さを学びました。さらに、英会話力のなさを実感して、もっと使える英語を勉強したいと思うようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]