留学記
  • 留学記 2014.10.10

カナダでの高校留学で得たものとは

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

私は中学時代から、カナダの大自然に憧れていましたので、高校進学直後から両親に語学留学したいことを伝えていました。両親とも、これからは英語を話せないと世間で通用しないと考えてくれていましたので、高校2年生の時に念願が叶って高校留学することになりました。

カナダの大自然が私の考え方を変えました

私が、DVDや本で知っていたカナダと実際に、私の目で見たものは、ずいぶんと異なっていることが分かったのと同時に、本当に高校留学して良かったと思いました。日本では、単に大自然が綺麗で雄大だとしか思っていませんでしたが、この国では、その大自然と生死を賭けて生活している人々がいることを知りましたし、大自然の前では人間が無力であることも思い知らされました。
こういった体験を重ねる中で、私の英語力も日常生活に困らないレベルにはなりました。何しろ、いろいろな事を質問したとしても、言葉が通じないと回答を得ることができませんから、必死で勉強しましたし、机の上だけでなく実際に日常生活の中で言葉は使うものですから、上達も早かったのだと思います。もちろん、語学学校で出会った友人とは、いまでもメールなどでやり取りをしています。

カナダでの経験は、私の人生を大きく変えたと言っても過言ではありません。というのも帰国後、大学に進学したのですが、高校留学の経験から外国語を専攻し、今度は長期間の留学を計画しているところです。将来は移住したいと考えています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]