留学記
  • 留学記 2014.10.9

高校留学で行ったカナダで自分が変わった

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

カナダという国は私の両親が新婚旅行の際に訪れた国で、ずっと昔から行ってみたいと思っていました。高校に入ってから英語学習に力を入れていたこともあり、両親が高校留学をしてみないかと言ってくれたので、喜んで行くことに決めました。

満足度の高い高校留学となりました

現地の語学学校には私以外にも留学生が居たので、日本人は私だけでしたが、心細くはありませんでした。それどころかさまざまな国から集まった仲間同士で協力して英語を学ぶことができたので、とても身になる勉強をすることができたと感じています。学校の仲間たちとはカナダの観光地に出かけたり、なにかと一緒に行動したので、短期留学という短い期間しか一緒に居なかったものの、とても強い絆を築き上げることができました。
ホームステイ先のホストファミリーにもとても良くしてもらいました。カナダの家庭料理を食べさせてもらったり、ホストマザーのおばあさんの家に遊びに行ったりもしました。おばあさんは編み物をしてみせてくれて、とても穏やかな時間を過ごすことができました。非常に満足のいく高校留学となりました。

親や実家から離れて暮らしたことで、何でも自分でできることは自分でやるという意識が自分の中に生まれました。また、語学学校の仲間たちの姿をみて、自分の英語に対するモチベーションが上がりました。親や友達からは、とても良い性格になったと褒められました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]