留学記
  • 留学記 2014.10.13

アメリカへの高校留学で多くの成果がありました

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

将来は国際人として活躍したいとの思いを持っておりました。そのために、自由な価値観を築きたいと考えておりました。その手段として、しっかりした英語力を体得したいと思っていたのです。

アメリカの句校では生きた勉強をしました

高校生になって、今後の人生で自分らしい生き方をしていきたい、と考えました。そのためには、より広い視野でもって物事を考えていきたいと感じました。与えられた価値観ではなく、自分で心の底から確信した発想を身につけたいと考え、アメリカへの高校留学を決心しました。まずは、英語力をマスターしたいと思いました。この高校留学が、事実上、語学留学としての意味合いを持っていたのは間違いありません。英語が理解できないことには、現地の人とコミュニケーションをとることができません。英語力を鍛えることにも注力しました。現地の高校に入ってびっくりしたのは、日本の授業とは全く違いということです。先生から講義を受けるのは少なく、生徒同士でディスカッションをすることがメインでした。また、スポーツや野外活動には非常に熱心で、そういった機会に英語でのコミュニケーション能力をトレーニングすることができたと思います。

アメリカへの高校留学で得たものはたくさんあります。まずは英語力です。そして、その英語を駆使してのコミュニケーション能力も磨くことができました。さらに、高校留学をしたことで、現地の多くの人に友人ができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]