留学記
  • 留学記 2014.10.14

アイルランドに高校留学に行った体験

こんにちは、代々木留学センターです。アイルランドに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

私は、小さい頃から英語を活かせるような職業につきたいと考えていました。その為に、実際にネイティブスピーカーと会話をすることで生きた英語を身につけたいと思い、アイルランドへ高校留学に行く事にしました。

アイルランドでの高校留学の体験

私が通った高校は、日本人が全くいない環境でした。そのため、周りの視線を気にせずに、積極的に他の留学生に話しかけることができました。アットホームな雰囲気の高校だったので、クラスのみんなが仲良しで、すごく学校に行くのが楽しかったです。授業の合間の休憩時間には、他の留学生と英語の生きたフレーズを勉強したり、発音の細かいチェックもしてもらえました。なので、語学留学に行って、自分の語学力がレベルアップしたのを感じました。
それと、高校留学では、アイルランドの伝統音楽を肌で感じることができたのも貴重な体験でした。ホームステイ先のご家族が、コンサートホールに連れて行ってくれたのです。今まで聴いたことがない音楽だったので、すごく感動しました。現地の人が気さくに接してくださり、本当に楽しい留学生活でした。

アイルランドに語学留学に行って、自分の英語はまだまだ未熟であると痛感しました。もっとコミュニケーションをスムーズに取れるようにしたいので、今までよりも勉強に身を入れるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]