留学記
  • 留学記 2014.10.30

人生を変えたニュージーランドの高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

英語圏の留学先として、いくつかの国が候補に挙がりましたが、自然が豊かで、物価が安く、気候が良い(北半球では冬、南半球では夏)という理由からニュージーランドに決めました。

自主性が問われた高校留学でした

高校2年の冬に、オークランドの高校の付属の語学学校に短期留学しました。すべてが新鮮で、有意義な時間を過ごすことができました。授業は実践的で、文法ばかり勉強していた頭でっかちな私にとって、はじめは大変でした。発言や音読の機会が多く、先生から当てられないか、ハラハラしっぱなしでした。先生は優しく、気を使ってもらえたのであり有難かったです。授業についていこうと必死に勉強したので短期間でしたが、かなり語学力がアップしたと自覚しています。先生やクラスメイトが言っていることがわかるようになり、ボキャブラリーが増えるのが実感できるようになったのでやりがいがありました。クラスメイトは国際色が豊かで、かなり充実の文化交流できました。1人部屋の寮生活だったので気楽でした。

短い高校留学でしたが、世界の広さを垣間見ることができ、英語力がアップできたので一石二鳥でした。やる気を刺激されたので、英語を使った仕事に就きたいと心に決めました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]