留学記
  • 留学記 2014.11.1

アメリカでの高校留学で英会話能力が向上した

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

両親が外国人の方たちを相手にする仕事をしていたので、幼い頃から英語や海外に対する興味は人一倍ありました。その興味を自分なりに追求するために、アメリカへの短期留学を決意しました。

中身の濃い高校留学となりました

高校留学先となったアメリカの学校で体験した授業は、日本の高校で受けているものとは全く異なるものでした。先生も生徒もとても楽しそうで、常に笑いがクラスを包んでいました。そんなユーモア沢山の授業のおかげで、毎回ワクワクしながら授業を受けることができました。
クラスメイト達は時間を見つけては話しかけてくれて、日本のことを聞いてくれたり、逆にアメリカのことを教えてくれたりしました。そういった何気ない会話によって、私の英語力はどんどん上がっていきました。
ホストファミリーは休日になると映画館やピクニックに連れて行ってくれました。ホストマザー手作りのサンドイッチがとても美味しかったことを、今でも覚えています。夕食を食べ終わってからは毎晩ホストブラザーたちとゲームをして遊び、とても仲良くなりました。

沢山の人たちと色々な会話をしたので、英会話能力がかなりレベルアップしました。英語を話すことに対しても抵抗が無くなり、自分の意思を英語ではっきりと伝えることができるようになりました。積極性や明るさも身に付き、そのおかげで人生をより楽しめるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]