留学記
  • 留学記 2014.11.4

憧れのアメリカ高校留学で英語力アップが叶った

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

進路が皆よりも一足先に決まり自由に使える時間ができたので、昔から憧れていた海外留学をしてみたいと親に伝えたところ、賛成してくれたのでアメリカに短期留学しました。

英語と沢山触れ合うことができました

学校での授業は午前中で終わったので、授業後は友達とショッピングモールに行ったり、地域を散策したりしました。自分一人でアメリカの街を歩くのは少し緊張しましたが、日本人ということもあり沢山の方が気軽に声をかけてきてくれたので英語を沢山話すことができましたし、日本ではなかなか無い体験だったのでとても楽しかったです。
高校留学の期間中にお世話になったホームステイ先のホストファミリーは、休みになると私を色々な場所に連れて行ってくれました。私以外にも高校生の留学生が居たので、その子たちと会話するのも楽しかったですし、英語で会話する練習にもなりました。最終日にはわざわざパーティーを開いてくれて、ケーキまで用意してくれました。アメリカのケーキを食べるのははじめてでしたが、見た目の割に程よい甘さで美味しかったです。

高校留学をしたことで、今までよりもスムーズに自分の意見や伝えたいことを英語で話せるようになりました。ホームステイ先の人々との触れ合いもとても楽しく、英語でのジョークについても学べました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]