留学記
  • 留学記 2014.11.9

イギリスでの高校留学は楽しめる内容

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

娘には英語が生活で使われている環境で実践的に学ばせたいという思いを私の両親が持っており、私は海外で観光を楽しみたいという気持ちがあったので、両方の希望を合わせてイギリスに高校留学しました。

何をしても楽しいと感じた

短期留学ということもあり、一日の中で語学の勉強と観光、生活に必要な買い出しなど充実したスケジュールでした。忙しいと感じることもありましたが限られた時間の中で無駄だと感じることが一切なく、全ての体験が初めてのことばかりで何をしていても楽しいと感じました。
ただ住宅街の中を歩いているだけでも目に映るものがすべて新鮮で、自然があらゆるところに残され運河も流れていて癒される環境だったのでいつも以上に勉強がはかどります。食べ物も普段とは違う食事ですがおいしい食べ物が多く、新鮮や野菜や果物を食べることができ素敵な体験ができました。
生活も自分ですべてやらなければならなかったので、いつも家事をやってくれる母の大切さを実感しました。ですが不自由さがあっても普通に高校生活を送るよりも、充実した生活ができることは間違いありません。

高校留学は今までの価値観が大きく変わります。視野が広くなって物事の考え方や人との接し方も変わりました。両親も短期間で急激に成長した私の様子に大変驚いていました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]